復・久・戻

ここ数ヶ月色んなことがあったんですが(主に院試とその準備なんですが)、気分転換も兼ねて久々にブログ書いてみようと思い、戻ってきました。ここ半年は専らミクシで身内向けのネタをたまに書いてたので、久し振りのはてなはちょっと緊張しますw。


世の大学四年生から半年近く遅れながら、やっと来年からの所属先を決めつつある今日この頃です。まだ試験の結果が出てないところもあり、最終決定ではないんですが、恐らく学部時代をのびのびと過ごした府中にもう二年お世話になることになりそうです。進学にあたり、それなりに掲げていた目標を達成することはできなかった気もしますが、日進月歩、前に進んでいってる気はちょっとしてます。来年以降、独学でやらなければならないことも増えてきそうですが、一応「専門家」養成コースに身を置く学生として、将来に繋がる二年間にしたいなぁなんて思ってる次第です、はい。


勿論、大学院での研究テーマもメキシコ関連のものです。一生、とは言えないかもしれませんが、少なくとももうしばらく、メキシコを想い続けることになります。「元メキシコ留学記ことAO二才」として、たまにはメキシコネタ等も織り交ぜていきたいですね。研究の備忘録にもなるだろうし。


それとあんまり使いこなせてなかったはてなのツールも活用してみようと思ってます。留学記時代はブログ全体が一テーマだったのでエントリー毎のカテゴリー分けはしてなかったんですが、見栄え等を考えてこれからは分けようかと思ってます。まぁ殆どが「雑記」カテになるんでしょうがw。


何はともあれ、この「戻ってきました!」が数ヶ月に一度の恒例エントリーにならないよう(ちょっとなりかけてますねw)、更新に邁進する所存であります、って、推定読者ゼロですけどw。