中休み


しばらくぶりの更新です。誰も見ていない気がしないでもないですが。


前回のエントリの後、某国向けのとあるODA事業(研修員の受け入れ)のお手伝いをちょっとさせていただき、また修論の中間発表で死にかけ、年明けから就職活動…という日々を送っていました。就職活動は順調…とは程遠く、ヘコみまくりの毎日です。まぁ有名どころしか受けていない自分が悪いのかもしれませんが、でもやりたいことが大手でしかできないのだから仕方がない、と割り切っています。


ちなみに総裁人事で揺れる某中央銀行も一応受けてみようと思ったんですが(自分はリフレ支持なんですけどw)、事実上参加が必須な説明会に出れなかったり(参加必須という事実を知らなかったので…)、ESの「最近気になる金融・経済ニュース」欄に(リフレという言葉こそ使わなかったんですけども)「貴行はリフレ政策を採る必要があると思います」などと本音を書いてしまったりしたためかw、リクルーター等の連絡がきません。まぁ元々のスペック不足というのが一番の原因だと思われますが泣。


それにしても伊藤先生を拒否した民主党は何を考えてるのでしょうか。色々なブログで取り上げられておりますが、拒否理由があまりにも…。二大政党制に期待してた時期もありますが、今回の一件で当分は民主党に一票を投じることはなさそうです。就活でイライラ、テレビでニュース見てイライラと、勘弁してくれーといったカンジです、まぁ面接の時事ネタの一つにはなるかなぁと思ってはいます。


以上、就活とか時事問題とか色々含めた愚痴でしたw。