続・アカデミア


昨日書いたアカデミアのJOLETTEの件だが、今週も無事電話投票を通過した。まぁ昨日の出来はこれまでで一番と言っていい程のものだったので、納得できなくもないが、落選したロスから参戦しているJOHANNAにしてみればショックだろう。JOHANNAは高校時代の恩師と同じ名前とか、結構可愛いとか、そんなことは置いておいて笑、歌唱力はJOLETTEよりも数段上だけに悔やまれる。しかし、どうらや敗者復活みたいな制度があるらしく、彼女の実力からすれば確実に戻ってこれるだろうから、しばしの休息、といったところだろうか。


それにしても、何故JOLETTEがここまで…。熱烈なファンがいるのか、親戚一同で電話作戦を行っているのか、はたまたやはり視聴率稼ぎのためのTV AZTECAの陰謀なのか。恐らくは愉快犯による悪戯なのだろうが、しかしこれが最後まで続いてしまったらどうなるのだろうか。確かにスターになるには歌唱力のみならず、容姿、カリスマ性なども求められるが、しかし彼女のハズシっぷりはかなり酷い。これでERASMO(通称maestroと呼ばれる、元・先住民系の学校の先生で、飾らない人柄が大人気)が落ちてJOLETTEが残ったりしたら確実に問題になりそうな気もする。まぁ、JOLETTEが落ちたら落ちたで番組の注目度は下がるんだろうが。