謹賀新年

2005年の幕が明けた。


年越しの瞬間が忘年会から帰宅するために乗ったタクシーの中だったのはちょっと物悲しい。近くでお祭り騒ぎが繰り広げられていた様だが、疲れていたのと風邪気味だったためにその後は家で静かに過ごした。忘年会は、トロやらタイやら納豆やらを使った手巻き寿司&海老やら大根(日本食材店で買ったのだが、普通のスーパーでは滅多に見ない)やらが入った雑煮&締めの年越しそばと、メキシコにいながら日本的な大晦日を満喫し、とても楽しませていただいた。


年末から風邪気味だったのだが、このところ少し忙しかったのと昨日はしゃいだだめか新年早々「気味」が「本格化」してしまった様で、何だか体がダルく、頭と喉が痛い。お湯の中に梅干を入れたものを飲み幾分快方に向かってはいるが、プレゼンまでもう少しのこの時期なので、ちょっとツラい。雑炊でも食べ薬を飲み、暖かくして早めに休んだ方がいいだろう(あ、またプレゼンの準備が後回しになる笑)。


何はともあれ、謹賀新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。