サプライズ


私達のプログラムには引率の様な方は同行しない(今日になって知ったのだが)。考えてみれば、二十歳の私(と同じ大学の方の計二人)が最年少で残りの殆どの方は社会人でいらっしゃるので、その必要もない。故に、メンバー間で種々の確認を行わなければならない。そこで便宜上、団長の方がグループ割を考えてくれていたのだが、何故だか私が、所属する班の班長になっていた(最年少なのに)。


いい加減な私には向かない役ではあるが、わがままを言ってもいられないので、点呼等の職務(?)に従事する。


とは言え皆さん大人でいらっしゃるので何事も起きるわけもなく、ドタバタする様な事態には陥らない。班長と言うより報告係、いや、パシリと言った方が正確なのかもしれない笑。