機内にて


太平洋のど真ん中で本日分のblogを書いている。


引越し・帰省・準備等で更新が滞っていたので、何とか出発前日くらいにはもう一度、と思っていたが、その計画もズレにズレ、出発当日になってしまった。別にここは毎日更新するつもりでもなんでもない(のは正確な意味でのblogとは言わないのかもしれないけど)し、書き溜める主義でもないのでそれはいいのだが、記しを怠る自分が何だか惰性に、時に流されている様で嫌だ。blogを書きに行くわけではないので二の次になって当然なのだが、どこか引っかかる。


GREEのことを書いた前回分を読んでリンク要請のメールをくれた方がいるところを見ると、一部ではあるが需要(と言えるか微妙だが)はあるようなので、書き甲斐はある。潜在的にでも、読者の存在はブロガーの心の拠り所なのである。