実家での一日


はっきり言って地元はつまらない。のどかと言えば聞こえはいいが、要するに何もないのである。ぼやぼやしてる間もないのだが、明日にならないと荷物が届かないので、今日は用事を済ませた後は家でぼんやりと過ごす。


ここ何ヶ月か耳がおかしく、東京ではただの中耳炎と言われていた(しかも二人の先生に)が、今日地元の市立病院に行ったらそうではないことが分かった。何でも「耳管閉鎖不全症」というものらしく、鼓膜と鼻をつなぐ管が緩んでいるらしい。時間もないし特に治療の術もないので、違和感に慣れていくしかないとのこと。まぁ仕方ないし、どこかに悪い影響を及ぼすものでもない(聴力は全く異常なし)ので、あまり気にしないように努めるのが得策だろう。


また昨日、地元の駅に着いたその足で携帯をグローバル仕様に変えたのだが、ボーダフォンのこのバージョンは他とちょっと変わってるみたいで、他メーカーの携帯とメールをするにはオプションの様なものに申し込まなければならないそうだ。が、それに気づかず昨日は契約したので、半日程メールができない状態だった。病院に行った帰りにそれを変更しに行き、何とか復旧する。


こう書くと忙しい一日の様に思えてくるが、午前中でこれらの用事は終わり、午後は引越しの疲れと田舎特有のイネ花粉のせいで体がだるく、うたた寝に終始する。夜になり思い出した様にPCを開きメールをチェックしていると、友人からGREEの誘いが舞い込んできていた。これで実家生活も充実しそうだ。


高校の友人が帰省したらこっちでも送別会を開いてくれるとのこと。いやいや、申し訳ない。その間に用意の方も進めよう。