ついでに


と、更新する気マンマンな風に書いては見たものの、春休みに突入してから思ったより忙しく、長々と文章を書く気力があまりなかったりします。


卒論も出してやっと一段落したのも束の間、院での研究の準備をしなければならないんですよね。今は卒論で手が回らなかった点をクリアするために、統計の基礎をやっています。アマゾンで評判が良かった『統計学入門 (基礎統計学?)』を苦労しながら読んでいて、暇な時にこれまた評価が高い『マンガでわかる統計学』を眺めてるんですが、やっぱりキツいですね。。。しかもこれが終わってからも、計量の教科書や修論のための先行研究チェック、ゼミの後輩と企画してる勉強会の準備、と、やることは山程あります。


とは言え、世の院生の方々は自分なんかよりももっと忙しい生活を送られてるんだろうし(知り合いの院生の中にはそうでもない人もちらほら見受けられるんですがw)、自分も負けてはいられませんね。頑張らねば。


以上、『16ブロック [DVD]』を見てちょっとヤル気を取り戻したので意気込みを書いてみましたw。