心拍数あがりまくり


前回のエントリですが、色々な所でご紹介していただいたおかげで、普段ならありえないアクセス数になりましたね。。。特に稲葉先生のブログとEntertainments Lovers Liveさんのコメント欄で触れていただいてから訪問者数がうなぎのぼりになり、また有益なコメントも頂き、マルチとはいえ関連情報をご教授頂き、誠にありがたく思っております*1。それと飯田先生のブログにはてなIDを明記せずにコメントさせていただいた際に身元特定してくださったのも、実はちょっと嬉しかったりしましたw。


さてさて、アマゾンとアドセンスを入れてる身としては、ここらでもう一つか二つ、面白いエントリを立て続けに書いて、集客数を上げて、アフィリエイト収入でウハウハ、なんてことを考えた方が良いのかもしれませんが(ここのところ財布の中身が厳しく、欲しい本も満足に買えてないし…)、元々はてなの片隅で細々と続けてた零細ブログゆえ、こういう事態に慣れてません。一応、温めてた大学ネタ(自分が通う大学の授業数大幅削減問題)があり、春休みに入って多少時間にゆとりができたのでそのネタをまとめてみようかとも思ってたんですが、一日500アクセスとか記録してる中で書くのはちょっと気が引けます。。。


それと元々はメキシコ留学の記録を残すために始めたブログであり、帰国後はメキシコ関連のネタを中心に扱ってきましたが、最近はちょっとメキシコやラテンアメリカとは関係のない話ばっかりになっててちょっとマズいなぁなんて思ってました(何がマズいのかよく分かりませんがw)。メキシコ関連のニュースも、スペイン語の新聞ではなく「ラテンアメリカから見ると」さん頼みになってて、これは改めねば、とも思っていました。


なので、これからはちょっと意識的にメキシコやラテンアメリカに関係するエントリを増やしていきたいな、などと考えています。あ、勿論その他のネタも思いつき次第書いていくつもりですが。とりあえずは、TSUTAYA DISCASを申し込んだんで、ラテンアメリカの映画を片っ端から見てその感想でも書いていこうかと。それとメキシコの新大統領の政策、特に経済政策にも注目していきたいです。


以上、思わぬアクセス数の急上昇に関する感想でしたw。

*1:念のために書いておきますが、一番初めにコメントを書いて下さった「というか」さんはマルチではないと思われます。通報先を確認しましたが、コメントを書いた日付を見るとこちらの方が(数分ですが)早く、またリンク先ではちゃんとコピペと断っておられますし。皆さんお気づきでしょうが、「というか」さんの名誉のために、一応付言しておきます。