メキシコ関連で卒論を書きたい人のために


卒論も大詰めになってから気付いたんですが、かの有名な国本伊予先生の『メキシコの歴史』の巻末に、1990年以降から2000年頃までのメキシコ関連の主な論文が載ってるんですよね。自分は経済(開発経済)系の卒論を書いているんですが、まぁ主要なものは網羅されてるかな、というカンジ。正直一年近く論文検索をしてきたのでもう大体入手済みでしたが、これは便利です。


まぁ何で今更気付いたかというとたまたま図書館で借りてきたからなんですよね。でも卒論の一部で自分が書かなければならないもの(80年代以降のメキシコ政治経済史)に関する記述は少なかった(ってか殆どない)んですが。


キーワード検索の結果とかを見てるとメキシコの学術情報を探してこのブログに来ちゃう方もいる様なので、ちょっとお役立ち情報として載せておきます。ただ、2000年代のものはやっぱり地道に探さなきゃダメだよ、とも書いておきます。